FC2ブログ

糸遊結び ~奴隷 佳音 の日々~

いつの時も 佳い音色で啼けますように。大好きなご主人様の下で。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

自我とSMの接点   


人生は小説より奇なり。 

色々な場面に遭遇したり 御縁がある度に そう感じることが多々ある。


それぞれの軌跡や 半生前後の自分史の中で
自分の価値を見出したり 折々に 人生の確認作業をする。


smとか主従と言う世界の枠では それがより顕著に、明確で単純に輪郭を描けるのかなと思ったりする。
アンダーグラウンド位置なので 極論であり決して正統派一般的ではありませんが。

仕事や家庭や友人などの 自身を取り巻く環境の中 複数必要とされ認められる場所がある上で
更に求める世界。
人は皆 
自我 と言う 心を統制する装置のバランスを取るため為、本能 と 道徳規範を調節しながら生きるのだけれど
きっと この世界に身を置くことで その"ふたつ"を  
管理して頂いてるのとほぼ私の場合は イコールなんだろうなぁと

不道徳な世界をこんなにも貪欲に欲してしまう 自身のdarkな部分の肯定作業時間。
自我心理とSMの巻。  でした

同時に
与えられ染む少しずつのスパイスと共に 自立と 自律が生まれ
丸々溺れ 依存しつつも 両極のものを手に入れられる
私にとってはきっと
そんなとてつもなく 贅沢で 満たされる世界、なのです

自立と依存が共存できるという事は 
自身の色を失わないまま それでも濃く染まり 御相手の中で生きてもいいと
そんな風に勝手に思えたりして


そんなしょーもない 意味の解らない あほで面倒なことをぐるぐる考える私を

ほんまあほやな お前話長いねん 笑  と

笑って一喝して 数秒で思考を止めて戴ける唯一無二の 御主人様を

今までと変わらずこれからも 敬愛し 御仕えさせて戴ければ嬉しいなと想って居ります。



人肌恋しくなる秋の夜に。







IMGP2136.jpg

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

 書置き。

- 4 Comments

@i♀ 休憩ちぅ  

>> 笑って一喝して 数秒で思考を止めて戴ける唯一無二の 御主人様

これ!これなのですよね
ついぐるぐるしがちなわたしたちを
簡単に停止させてしまえる存在
それは
すごく
すっごく。
たいせつで。

うまくいえませんが
グルグルの苦しい渦を
瞬時に固める事ができる存在は
誰でもではなく、主様だけですよね。

朝から、なんだか、えへえへになれました^^
いつもありがとうございます。

2016/11/16 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

佳音  

@ i ♀さま

意味不明全開のへんてこな記事にコメントありがとございます(深々

そうなんですよね。
面倒なお話を強制終了させてくださる時のあの…何ともいえない脱力感。 
まったくの異質なものだと思っていても、オウトツが何処かぴったり馴染む場所があるのでしょうね。

えへえへになりつつ 大事な処も潤い溢れる時をぜひ。 ぅふ♪

2016/11/16 (Wed) 21:06 | REPLY |   

君の青  

こんにちは〜(´∀`)

佳音様

この投稿を初見してから。
投稿までに時間を要してしまいました。
理解しようと読ませて頂きましたが…
正直難しかったので…f^_^;(苦笑)

よく。
この世界と現実世界の自分を月と太陽とか僕は一時期ジキルとハイドなんて表現していました。

確かに…
二面性があると思いますね。
故に。
肯定できない過ちに感じてしまう感覚も現れます。

世間を一般とすれば、
この世界は特異となるだろうか。

でもそれは…
もう一面のもう1人の紛れも無い自分自身であり
まさにスターウォーズさながらだろうか。
暗黒面。ダークサイド。

映画にの心情にも存在する人の心の二面性。

今の時代にはもう一般なオープンな存在なのかもしれない。


佳音様はその二面性が限りなく一面に近いとおっしゃっていらしてましたよね(間違いでしたら申し訳ございません)

となれば…
僕は思います。
この世界のジェダイになりつつあるのだとね(笑)

暗黒面との狭間で揺れ動く心をひとつにする。

佳音様。
やはり貴女はジェダイの騎士ですよ〜(´∀`)(笑)

ということで。
僕自身は暗黒面に引き込まれないように。
ダースベイダーにならないように。
しなきゃいけないですね(笑)

かなり変な話になりましたが。


君の青

2016/11/19 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

佳音  

君の青さま

こんにちは。 面倒な記事を深く掘り下げてくださってありがとうございます;

月と太陽や光と影など 人とひととの兼ね合いは色々な相互作用的表現をされたりですよね。
二面性と言うより、多面の中の一角、と言うような感じでしょうか。
一般ではマイノリティ と言われがちな世界ではありますよね^^;

私は スターウォーズはあまり深く存じませんが、ジェダイとはあれですよね
能力を操る資質を持ち 修行を重ねつつmaster的な存在である、と
そうなると、slaveなる立場の私は 程遠い存在なのかと思います*


二面性が一体化するというよりも、自我と超自我を司るものの狭間に 私の場合はSMの要素が深く混在するのだなぁと
世に承認されるされないというよりかは 
自身の中での統制の問題として、少し自問自答の書置きエントリーでした

私にとってはこの世界は、暗黒ではなく 安堵の中で唯一 素で居られる穏やかな時間なのですよね。
歪んでいるのかもしれませんが 故に 日常の核となるのかもしれません。

訳分からない空気全開ですみません 笑
書きたい様に表出してしまいました 壁] - -)o

2016/11/19 (Sat) 16:46 | REPLY |   

Leave a comment

