FC2ブログ

糸遊結び ~奴隷 佳音 の日々~

いつの時も 佳い音色で啼けますように。大好きなご主人様の下で。

永遠の有無 


出逢いがあるって言うことはな  別れもあるってことやからな。

それだけは ちゃんと覚えとけな。^^



御主人様との初めての逢瀬で 長時間高速を走って
奴隷の住むところまでいらしてくださった際 初めて戴いた言葉だった。

最初にお声をお聴きして お話頂いた時から
今まで普通に生きてきた佳音にとっては 戸惑うことばかり。

御主人様 という人が、何を思うのか 何を考えていらっしゃるのか
全く掴めず いつも脳内のどこかに ??? がたくさん点在する日々。

浅はかな奴隷は 安易なことばかりが頭を駆け巡って
いつ一人になっても良いように 自己保身で、異世界に身の仮置きをしているんだと自分に言い聞かせて。
好きにならないように。 気持ちが分散できるように
所有物は意思を持たないもの 遣われるもの 御仕えするだけの道具

御主人様が発する言葉を そのまま深読みせずに 冷たい言葉として受け止めていました。


ジェットコースターみたいな日々に吞まれながら あっという間に月日が過ぎていく。
気付いた頃は 身体よりも、心が侵食されて 良くも悪くも御主人様でいっぱいになって行った。
従として日々を捧げるだけじゃなく
全く予定していなかった 御主人様も持つ自分とは異業種の資格試験にも挑戦することになる。


お前はあほやから どうせ受からんやろ 笑

そんな一言で、 むぅ。ヾ(o`ェ´)ノ となった単純な私。
文系の私には苦痛の日々ですが… 哀
御主人様とのお電話と 仕事と雑務の合間に図書館と恋仲に。
今年秋に 第一関門を無事クリアして、年明けに本試験の予定です。


御主人様は 表面上は、甘く優しい言葉はありません。
それでも 日を追う毎にどうしてこんなに惹き込まれるのか 分からなかった。
笑顔で人との距離を保っていた私を見抜いて 私の中の根底からどんどん壊していく。
いい大人になってからの 価値観の覆しって、
結構衝撃なのです。 汗

今では 仕事に対しての思いも、少し遠い目標も とても変化したのかなと思います。


もし 御主人様と離れなければいけない日が来ても
お傍に置いて戴けた時間はとても濃いもので 
自身の核にもなるのだと思う。
だからきっと
哀しいよりも 幸せな時間を永遠に戴けた想いの方が 深いんじゃないかなと
今はそんなことは全く考えられませんが 。

永遠なんてない と 醒めながら 恋に溺れたい願望も持ち合わせ気質だった 
未熟でアンバランスな私の胸の奥に
時を経て 馴染み 融けた言葉。


出逢いがあるから 別れがある。

今は あの時の言葉が少しだけ 分かる気がします。


皆さまの中では…
永遠って どう思われてますか?*´_`*






wvHdbb2BGwuLIzK1477939478_1477939569.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

 御主人様の御言葉

4 Comments

なほこ  

こんにちは

佳音 様

こんにちは^^

出逢いがあるから別れもある

頭では解っていても、その言葉はすぅーっとは
入ってきませんよね。


私もご主人様から 私達の関係は永遠ではない と言われたことがありやはり悲しく落ち込みました。
考えたくはありませんが、やはりいつかは別れがどんな理由にせよ訪れます。
3年の月日を経てようやく解る気がします。
(遅いですよね ;)

永遠ってなんなのでしょうね。
改めて言われると 言葉 にするのは難しいです。
永遠って素敵な言葉ですが、現実味がないようにも
感じます。でも 永遠に という気持ちがあるのですけどね。
何時迄も続く、果てしなく・・・
そうだったら良いのにという願い。


例え別れが訪れても、ご一緒した時間に感謝して
永遠より長く、ご主人様を愛し続けていたいと思います。

新しい事にチャレンジされていらっしゃるのですね!
頑張ってください。
応援しております。

なほこ

2016/11/01 (Tue) 10:38 | REPLY |   

@i♀ フィーバー中  

永遠

こんばんは。
御主人様のお言葉、とても深いものですよね。

その真意・・・それぞれの解釈があるとは思いますが
個人的には、

【有限なのだからこそ日々を大切に】

と言う意味合いが強いのだろうと推測します。
無限のものには価値がないです
全てが有限であるからこそ、価値がある
いのちも、時間も、この世界の全てが。

永遠とは、関係性ではなく感覚として、自分の中に存在するものだと思います。

佳音様、勉強家なのですね!
第一関門のクリアおめでとうございます+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。
本試験、落ち着いて挑めば大丈夫なはず!
応援していますよっ!!!
ちなみに私も超文系なのに、現在のメインのお仕事は、ありえないくらいの理数系のお仕事です><
お互い、日々を大事に過ごしていきましょう(*´д`)b

寒くなりましたのでご自愛くださいね。

2016/11/02 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

佳音  

なほこさま。

コメントありがとうございます。^^

そうなんですね。なほこさまも…そう言うお話をされたことが。
私も、最近うっすら輪郭くらい、ですょ; 蜃気楼のようなものです(´ー`;

そうですよね。煌びやかだけれど 現実味のないもの。
それでも 交差する矛盾と葛藤の中で、想いを馳せていくのでしょうか

丁寧なコメントありがとうございます。
なほこさまからも、色々なえねるぎーを頂きながら頑張れそうです♪ 

2016/11/02 (Wed) 07:40 | REPLY |   

佳音  

@i さま。

コメントありがとうございます*
フィーバー中?(・・ 色々考えてしまいます 笑 

@iさまの感性や残してくださるお言葉は、とても芯があって 色々なものが確立しているように感じます
無限のものには価値がない。
そうですね。 膨大な宇宙でさえ、塵となるときも来るのですものね。
自身の心の中では、@iさまが仰ったように 染み込むように在るのだと思って居ります。^^

そう仰ってましたよね。御互い、お仕事愉しみながら頑張れると良いですね。 師走に向けて・・・(ボソ 。
@iさまも、ご無理なさいませんように。深まる秋をお過ごしくださいませ♪

2016/11/02 (Wed) 07:47 | REPLY |   

Leave a comment